久方ぶりの高知 161229 太和田光一郎
ほぼ満席の窪川行きに高知から乗車した。テスト勉強中の高校生をスナップ。円行寺口駅にて(写真上)
今回は、つい先日、久方ぶりに高知へ出張した時のスナップをお見せしたい。かなりスケジュールがタイトだったが、移動中の僅かな時間に結構楽しみながら撮影できた。
JR旭駅で下車すると、色付いた銀杏の木とのどかな街並み、おしゃれな歯科医院が出迎えてくれた。(写真上・右)
今回の仕事先のすぐ目の前には、中村街道を走る土佐電鉄の路面電車が頻繁に通過して行く…。旭駅前通付近(写真下)
その昔、何度も立寄ったことのある『大橋通』の電停。ここは以前、職場で大変お世話になったK氏がいらしたところ。辺りは当時のままなので懐かしさが込み上げてくる。下車したいが時間がなく、後ろ髪を引かれる思いではりまや橋から空港行きのリムジンバスに飛び乗る…。(写真左下)
« こはるび 深川俊一郎 | トップページ | 2016 今年の1枚 6号車 濱島 栄 »
「太和田光一郎」カテゴリの記事
- TOKYO RAILWAY 250415 太和田光一郎(2025.04.15)
- 房州の旅 250403 太和田光一郎(2025.04.03)
- 見なれた街Ⅱ 250309 太和田光一郎(2025.03.09)
- 北海道の旅 250321 太和田光一郎(2025.03.21)
コメント